【実験】ブログ更新を1カ月放置してみたらアクセス数はどうなるのか?




はい嘘ーーーー!!

タイトルはそれっぽい感じにしてるけど全く嘘です!!ごめんね!!

え、そうだよ!!ただのサボり!!

まあ仕事のトラブルとかあって忙しかったのもあるんだけど・・・それは言い訳!!

 

で、一応タイトルに沿ったことも書いておくと、

1ヶ月全く更新してなかったのに、この1ヶ月で

アクセス数結構上がりました!!

 

一般的に記事は3カ月ぐらい経つとgoogle先生に認知されて

検索されやすくなると言われているみたいだけど、まさにそれだろうねー

 

でも、少し前に書いた記事がアクセスされるようになってきただけで

このまま放置しても徐々にアクセス数は下がるだろうと思ってます。

それどころか、この1カ月何も書かなかった分、3カ月後は横ばいな予感・・・

 

 

肝心なアクセス数は、一日100〜200アクセスとなっております。

ちなみに1カ月前は一日30〜50アクセスぐらい?

すげー爆上げ!!ありがとね!!

こんな完全な雑記ブログを読んでくれる人がこんなにいるなんて、なんとも嬉しい限りです!!

 

プロブロガーさんなんかは一日何千何万アクセスとかあるみたいだけど

僕みたいな不定期更新野郎じゃあまー無理だな!!

 

毎日更新したいけど仕事もあるし、なかなかね。。。

とか言ってると、意識高い人は「それは本気じゃないからだ!!」

「ブログ書く優先順位が低いだけでしょ?」

とか言い出すんだけど、まあそう言われればそうかもね。

 

いや、でも何よりもブログを優先する生活ってどんなよ?

いくら仕事辞めたいと思っていても、睡眠時間削ってブログ書いて、

翌日仕事に集中できないなんていうのも本意ではないわけです。

ブログ書くこと自体は好きなんだけどね。

 

ちなみに、アクセスがいい記事はミニマリスト系とFujiWifiが多いですねー。

とは言え僕は、がっつりしたミニマリストではないし、ただ普段の生活をただ紹介しているだけなので、

今後そういう記事を量産できるかというとなかなか難しいわけです。

 

なので、個人的にはミニマリスト系ブログというより雑記ブログでいたいのです。

だってさ、自分で言うのもなんだけど、雑記記事結構面白くない!?

 

今はどうしてもミニマリスト系の人気記事がよく読まれるけど、雑記記事もちょいちょい読まれてます。

好きな人は好きなのか、そういう人は一通り読んでくれているみたいで

そこでアクセス数がぐわーっと上がることもあります。

 

 

特に方向性をがっちり決めるつもりはないんだけど

僕自身もネタが多くて書きやすいし、書いていて楽しいので

アクセス数よりも書きたいこと、面白いことを優先して行きたいと思います。

 

書く頻度も上げて行きたいけど・・・

ブロガーのみんなすごいよな!?毎日更新とか正気の沙汰じゃないよ!!

僕なんてもうすぐブログ開設して半年経つっていうのに、やっともうすぐ70記事ww

うん、もうちょっと頑張らないといかんね・・・

 

はい、今回はそんな感じの完全な日記でした!!

それではっ!!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です