【アイドルライブ体験記2】そしてライブ当日。〜アイドルにハマった男の感動〜




ライブ前日。

 

 

「明日10時集合ね」

 

ラインが来てビビる。

 

え?

ライブ、15時からだよ?

 

 

 

「物販だよ物販、グッズね。並ばないと買えないから」

 

 

はぁあああーーーー!?そういうものなの!?

 

つーかはえーって!!何時間並ぶ気?そんな早く行ったって誰もいないって!!

乃木坂ちゃんじゃないんだよ!?もっと遅く行っても大丈夫だって!!

 

 

 

2時間並びました。

 

 

 

すごいね、あれ。物販。そのライブ限定のサイリウムとか、限定Tシャツとか、生写真とか売ってんの。

 

そりゃーファンは買うよ。だって大人ばっかだもん。お金持ってるもん。

 

高いけど買うよ。そうかーーーそうなのかーーーー。

そうやって搾取されるのかーーーー!

 

 

 

 

Tシャツ買いました。

 

 

 

 

2時間並んだしね。

 

っていうかファン!!多すぎだろ!!!

 

なんでこんなに並んでんだよ!!絶対一番乗りだと思ってたよ!!何百人並んでるんだよ!!

てか友人、3DS持って来てるとか長期戦の構え!?

 

しかも客層が濃いよーーーーー。ガチファンばっかりだよーーー。

うわーーーん、明らかにライブきた人だって駅で見かけた時点で分かるよーー。

 

アイドルTシャツ、ハッピ、キーホルダー・・・

君たち、その格好で電車乗ってたの?

 

だけど、意外と普通っぽい人も多いのがびっくり。

あと、女の子も結構いる。オタクっぽい子もいるけど普通の子もそこそこいる。

 

明らかに異質だ。アウェイだ。でも、ギリいける・・・!!

 

グッズを買い終え、昼食をとった僕たちはいよいよ会場へ向かう・・・・

 

やべえ、意外とワクワクするww

戦いに向かう戦士の気分だ。しかも、座席に着くとステージから近い!!

 

 

ついに開演

 

すげーーーーーーーーーーー!!!!

ライブスゲーーーーーーーーーーーーーー!!!!

超興奮!!

 

まずね、本当に近くにアイドルがいるの!!で、実物めっちゃ可愛いの!!

 

僕、芸能人とか全く興味ないんだけど、なんかうおーーーってなった。

 

テレビとかネットでしか見たことない本物のアイドルでいい歌うたってダンスも頑張ってて、

その子たちのことを色々勉強してきたからこそ、実物と出会って感動したんだと思う。

 

ほんものだーほんものだーースゲーーーって思ってた。

なにこの感想子供かよ。

 

 

で、曲。

ええええーーーーーーー!!

本物のライブってこんなに迫力あるの!!???

 

もうね、爆音。なのにめっちゃ快感。

 

ライブのブルーレイでは伝わんないわーーーー!!

生の歌ってすごい!!!すごい!!!魂がこもってる!!!

 

ファンもすごい。聞いたことのあるコール。

 

すごい、一体感。みんながただ、目の前の女の子を見てただ、応援してる。

 

 

声援はあの子達の原動力になってるのが分かる。

大きな声援に、ある子が反応するとファンもうおーーって盛り上がる。

 

ヤバい、舐めてた。オタクの人キモいとか言ってすいません。

僕、ちょっとこの子達いいなって思いながら一歩引いてた。ごめんなさい。

 

周りのファンの人たちの声援と熱量、本当にすごかった。

そして、その声援がアイドルたちを輝かせる。

 

アイドルなのに本格的で激しいダンス。

こんなに激しく動き回ってるのに、歌声が全然ブレてない。

 

違うじゃん、この前見たデビュー直後の映像と。

あの時は激しい動きで息が上がって、歌声がかすれちゃってたじゃん。

この子達、本当に努力してる、成長してる・・・!

 

 

衝撃を受けました。ライブってすげー!いや、この子達がすごいのか?

分からないけど、とにかく楽しかった!!

 

「また行きたい!!」

 

それが素直な感想でした!!

 

 

まとめ

 

好きなアーティストがいて、ライブに行ったことがない人がいたら絶対に行ってみることをオススメします!

 

 

僕の場合はまだハマりかけの状態で、アイドルのライブってことで抵抗もあったんだけど

それでも衝撃的な素晴らしい体験をすることができました。

 

思ったことは、アイドルのライブは熱量・一体感がすごい!!

サイリウムとかコールとか、ファンの盛り上がりがハンパない。

 

その中に自分が混ざるのはちょっと恥ずかしいと思ってたんだけど、

正直誰も周りなんて見てないよ。アイドル見てるよ。

それにみんな仲間だし。応援しようよ。

 

あと、普通の人も結構いる一人で来てる人もそれなりにいるから

行きにくいなーとか一緒に行く人いないからなーって理由で躊躇している人は

勇気を出して行ってみたほうがいいです!!

 

どうせ知り合いと行ってもライブ中は話さないんだし一人でも余裕!

 

僕もこの前一人で別のバンドのライブ行ったけど、普通に楽しめたよ。

 

 

あと、他のライブにも何回か行って、思ったことがあリます。

初めてライブ行くなら、横浜アリーナとか武道館とか東京ドームとかよりも小さい会場の方が楽しめると思う。

 

デカい会場だとそれなりに観客も多くてそれはそれでスゴイんだけど、遠いんだよね、距離感が。

個人的には2千〜3千人規模の会場がちょうどいい。

 

超人気アーティストだと、そんな小さい規模でやらないから、ライブ行っても豆粒みたいなんだよね。目で見ると。

それって何か物足りない。絶対自分の声援届かないし。

 

だから、地下アイドルにハマる人がいるんじゃないかな。

規模は小さくても、狭いから自分のことを認識してくれる。

声援に応えてくれる。顔を覚えてくれる、みたいなね。

 

 

 

結論、

アイドルとかちょっとバカにしてたけど、アイドルってすごい!!

感動した!また行きたい!!っていうか既にもう何回も行ってるww

 

ファンキモいと思ってたけど、今ではその気持ちわかる!!

応援したくなるんだよね。

だから、応援したいなーってアイドルがいたら是非ライブに行ってみましょう!!

 

 

 

はい、今回は以上!!

 

 

それではっ!!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です