あなたにとって、一番大切なものはなんですか?




はいはいはーい。そこの君ーーー!!

 

キミだよ!!今この文章読んでいるあなたね!!温泉に入ってる女の子の画像を見た君だよ!

 

ちょっとだけお時間ください!!戻るボタン押すの禁止ーー!!

 

このページを開いたってことは、気になってるんだよね?

一番大事なものは何か? THE BEST OF DAIJI。

 

はい、このページ見なくていいから1分だけ目を閉じて考えてみてください。

 

 

あ、でも家にいるときにやってね。

カフェとかでやると、意識高すぎて神に祈りを捧げてるイタイ人だと思われちゃうからね。

 

歩きスマホ中の人も危ないからやめてね。

っていうか歩きスマホすんな。

 

 

はい、スターーーート!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、考えずに続き読み始めたやつ!

いるでしょ?

ちゃんと考えろ!!!

 

 

 

 

 

 

 

どう?ちゃんと考えた?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オッケーでーす!

 

まー結局僕はその答えを知ることはできないんだけど、今出た答えが真実なんでしょう!!

大事なものに気がついてよかったね!!

 

 

でね、僕がなんで今回の記事を書こうと思ったかというと

 

僕、大事なものが

 

ない

 

ってことに気がついたからです。

 

 

僕がミニマリストっぽい生活をしているのも、別にミニマリストが流行ってるとかそういうの全く関係なくて、ただモノに執着しないからってのもあると思う。

 

 

いや、モノだけじゃなくて、人もかな。

うわー、こいつ寂しいやつーとか思わないで。

 

こんなこと言ってるけど僕は結構情に厚いし、すぐ感動とかしたりするし、

酒飲みながら映画見てると号泣してたりするからね?

ドライなわけではないよ?

 

どっちかというと執着がないというよりは、執着しないようにしてるって感じかもしれない。

 

だって、何かに固執するとか重くない

特に人間関係ね、誰かがいないとダメだーーって感じになりたくない。

 

まーこんなこと言ってると一生結婚できないわけだけど。。。

 

というのも僕、若かりし頃、そういう女性と付き合っていたんだよね。

恋愛至上主義!彼氏といつも一緒にいたい!!みたいなね。

 

重いよー、重いんだよーーーー!!

 

もう無理だよね。それが原因だもん、別れたの。

で、トラウマだもん。

もー無理、縛られたくない!!

って思ってる。

あれ、このブログのコンセプト、もしかしてここから来てる?

 

プラスね、僕の性格的な問題もあるかもしれないけど

僕、好きになった人はただ一緒にいられればいいの。別に何かをして欲しいとか思わないの。

 

好きな人ならそれでいいじゃん、楽しいじゃん。

別に毎週のように有名スポットに遊びに行かなくても、家でまったりするだけで楽しいじゃん。

 

まーでも遊びに行った方がより楽しいから結局行くんだけど。

あれこれなんの話だ?

 

そうそう、固執は重いってことね!!

人間関係もそうなんだけど、僕はモノに対してもそう感じるようになっちゃって。

 

でもまあ実際、モノですげー大事、自分にとって一番大事!!って物ある?

確かにスマホなんて大事だけど、そんなのいくらでも買い直せる

 

僕の家にあるものはパソコン、ソファ、ベッド、テレビと服がメインであとは小物ぐらいなので、

じゃあ何か大事なものがあるか?って改めて考えるとない。

 

強いていうならお金ね。

だけどさー、一番大事なものがお金って・・・

 

寂しいだろ!!

 

っていうか、お金自体が大事じゃないんだ!!

 

お金なんていろんなもの買うために必要なだけであって、お金自体を好きなわけじゃないんだ!!

 

となると、いよいよ大事なものなんてなくなってくるわけだ。

えー?じゃあ酸素とか水がなくてもいいんですかぁーー!?

とかいう質問は却下な!!

それは大事なものじゃなくて、生きて行くのに必要なだけですからーー!!

 

で、きっと人によっては、何かのコレクションとか、高価なものが大事だったりするんでしょう。

それらを否定する気持ちは全くないけど、僕は個人的に、そういったものに価値を見出せないんだよね。

 

 

高価な時計とか、年代物の骨董品とか心底どうでもいい

だって、その価値をつけてるのって他人じゃん。

一般的にはすごいのかもしれないけど、歴史的に価値があるんだよーっていうよくわからん判断基準でしかなくって

確かに物自体はすごいのかもしれないけど、じゃあそれがなんなんだよって思うわけだ。

の凄さがどう自分にとって有益なんだよって。

 

例えば、高級な腕時計があって、凄い精密でデザインも秀逸で高級メーカーだからって、

それが何?って思うの。

 

安物だって、時計の作りなんてすげー精密じゃん?本当に「それ」が好きなわけ?

評価されてるから、好きだー!いいなー!って思ってるとこない?

 

例えば、ロレックスの時計だされれば、お、これロレックスなんだ!スゲーーー!

って思うけど、それ本当にすごいと思ってる?

ロレックスっていう高級ブランドの時計だー、っていうことにすごいと思ってるだけで、別にそれ自体にはすごいと思ってなくない?

 

そういう感じね。

結局、他人の評価ありきのスゲーーー!じゃん。

と思うわけ。

あ、そうでないならいいんだけどね。

 

 

 

結論!!

大事な「モノ」は、わりとない!が、ある人は大事にせねばならぬ!!

夫婦関係においては、パートナーを大事にしやがれ!!家族がいる人は、親・子供を大事にしやがれ!!

うん、家族は大事だと思うよ。好き・嫌いとか関係ないもん。失った経験がある人はわかると思うけど、本当に大事。

だから大事にしてほしい。

 

はい、そんな感じね!

それ以外のことは、結局は直感!!

 

以上だ!!

あれ、これなんの記事?まあいいや。

 

 

 

それではっ!!

 





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です