弁当男子になってみたいけどキモいと思われそうでできない




いや、本来はキモくはないはずなんだよ。

むしろいろんな意味ですごいと思う。

やれるもんなら僕もやってみたいけど無理だわー。

 

まず、普通に仕事しながら自炊するって時点ですごい。

僕も少しは自炊するけど、たまに食材を買ってパパッと切って炒めるぐらい。

 

そもそも、会社に弁当を作って持っていくっていう発想がない。

それできるのがすごいわー。なんか恥ずかしくない?

 

スポンサーリンク

 

だって、女の人とか既婚者の男性ならともかく、独身男が手作り弁当持ってきてたら、色々想像するじゃん。

男で弁当作る人の絶対数が少ないわけだからさ、自分で作ってるとは思われないじゃん。

 

「あれ、もしかして彼女の手作り・・・?」 とか、思われちゃうじゃんー。

 

自意識過剰?

でも、見れる人は見てるよー。密かに僕に憧れている子が見たら落胆しちゃうよー。(いねえよ)

 

ていうかさ、弁当男子って世間的にイメージいいよね。特に女性からの。

確かに「料理ができる男」とか「倹約家」みたいなイメージを与えるし、そういうメンズはポイントが高いのはわかる。

 

 

だが!

 

だがよ!!

明らかに女子目線を意識して弁当持参する男いるよな!?

見られることを気にして、弁当に彩りを加えてみたりとかさ!

 

 

お前、何事もないようにすました顔で食ってるけど、明らかにイメージアップ戦略だよな!!

そしてそういう奴に限って意識高い系のリア充だったりするんだ!!

 

これは勝てない!!っていうかできない!

イメージアップ狙ってるって目で見られるのが恥ずかしい!!

 

 

いやマジで、そういうイメージない?

 

陰キャが自分で弁当作って持ってきても

「うわー、アイツいい歳してお母さんにお弁当作ってもらってるー。きもー」

てなるじゃん。偏見だけど。

 

なのでね、もうどっちのパターンになったとしても、恥ずかしくて弁当を自作するなんてできないわけよ。

 

え? 周りなんて気にするな?

はい無理ー。気になる!!

気にするなとか無理ー。

 

 

スポンサーリンク

 

そもそもさー「弁当男子」って名前、ダサくない?

今時、オシャレな呼び名なんてたくさんあるじゃん。

 

スタバとかスムージーとかパスタとか、

洋風の名前が流行ってるし、そっちのがオシャレ感でるでしょ。

 

「ランチマン」でいいよ。

いいじゃんランチマン。

お昼ご飯のことランチっていう人多いし。

 

あー、あの人ランチマンだー。すごーい、料理できるんだー

倹約家なんだねー。すてきーってなるよ。

 

ハードルも下がるしね。

「俺、ランチマンだから。今日から自炊派だから」

とか言っちゃう。

むしろ硬派な感じすらする。

 

 

でもさ結局

 

イケメンがお弁当作ってきたら女子はときめくんだろーーーー!?

呼び名なんてどうでもいいんだろーーー!!?

 

わかってんだこっちも!

言葉なんかでごまかしたって真実はいつも一つなんだ!!

 

 

あれ、なんか目から汗が・・・

 

 

 

 

それではっ・・・ううっ・・

 





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です