「自由に生きる」がコンセプト。




はじめまして。サラリーマンブロガーのひろまると申します。

このブログは僕が「自由に生きる」ことをコンセプトに立ち上げたブログです。

要は、これからは好きなことをして生きていきたいってことですね。

Y○utuberの謳い文句みたいですけど、それって人として変な考えじゃないんじゃないかなぁ。

だって、誰だって嫌なことをして生きていたくないですもんねw

でも、現実的には好きなこと「だけ」して生きていくのは難しいですよねぇ…

お金を稼ぐために毎日満員電車に乗って会社に行かないといけないし、仕事が終わらなかったら残業しないといけないし、仕事や学校で嫌いな人とも付き合わないといけないし。。。

でも、そういうことも、気持ちの持ちようだったり自分の行動次第でどうにかできる部分もあるように思うんです。

たとえば…

  • 満員電車に乗りたくない ⇒ 会社に歩いて行ける場所に住む。
  • 残業が多い ⇒ 「何故」残業が多いのかを分析して原因となる問題を解消する。
  • 嫌いな人との付き合い ⇒ 無理して付き合わなくてもいいんじゃね?(気楽w)

って具合です。

もちろん、「そんなん現実的には無理だろ!」って言われてしまいそうだし、実際ある程度はその通りだとは思うんですが、一番悪いのは「思考停止して何も行動しない」ことです。

世の中、流されるままに行動してしまっていたり、泣き寝入りして嫌な状況でも受け入れてしまう人が本当に多いです(僕もそうなんですが…)。「仕方ない」が口癖になっていたり…

本当にそれでいいのかな?

たとえ誰かに嫌われたって、自分がやりたいことをやって、言いたいことを言って、うまくいかなかったら改善して、とにかく行動して…を繰り返す。たぶんそうやっていかないと今の生活から抜け出すのはまず無理ですよね。

簡単なことではないし、勇気がいることもあるかもしれないけど、その先に自分が望む未来があるなら頑張りたいって思っています(キラッ)。

繰り返すようですが、このブログは僕が「自由に生きる」ことをコンセプトに書いていきます。

興味があることをやりたいようにやって、情報はどんどん発信していきたい。

そんな感じでやっていきます。よろしくお願いいたします。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です