またしても目撃したくないものを見てしまった




冬に向けて確実に寒さが深まり、いつまでも家に引きこもっていたい今日この頃、またしてもこの時期に目撃したくないものを見てしまった。

 

新婚夫婦である。

 

僕の住んでいるマンションの隣の部屋に最近引っ越してきた夫婦ね。

僕はご近所づきあいをするタイプではないんだけど、どういうわけかここの奥さんとは家を出るときに何回かすれ違っており、挨拶ぐらいはする関係である。ちなみに旦那さんは、奥さんと一緒にいるときに一回すれ違ったことがある程度。

どうでもいいけど、新婚夫婦って言葉、なんかエロいよね。

 

スポンサーリンク


僕が感じたこの夫婦の印象はシンプル。

いい人そう。

なんというか、嫌味がない爽やかさ?みたいな?僕みたいな人見知りにも好意的に挨拶してくれるし、この人たち絶対いい人!って感じ。

 

クラスでもいたでしょ?こいつ喋ったことないけどいいやつそうだなーとか、誰とでも仲良くできるけどそれを鼻にかけるでもなく普通にやっちゃう人。そんなイメージの夫婦。

 

で、今日の朝ですよ。
会社に行こうと思って玄関を出た瞬間、同じタイミングで隣の旦那さんもドアを開けたんですよ。

 

あー気まずい。別にまずいことは何一つしてないんだけど気まずい。

でも幸いなことに、向こうはまだ僕に気づいてないっぽい。こういうとき、普通はどうするか?

 

スポンサーリンク


まあ一般的には、何事もなかったように外に出て「おはようございまーす。今日は寒いですねー」なんて挨拶したりするのだろう。

でも僕ぐらいになると違う。

相手に気づかれないようにドアを閉めて、相手がいなくなるまでドアの前で耳をすまして待機、これね。

で、耳をすましてるとね、聞こえてくるの、「行ってらっしゃい」って言ってる奥さんの声が!

くおおおおぉぉ!!!

 

いいなー!家を出るときに見送ってくれる人がいるっていいなー!

「家を出る」なんて毎日当たり前にする行為に対してお見送りしてくれるってよく考えると嬉しい事だよね。

で、ようやく静かになったので僕も外に出て会社に向かおうとしたわけ。

そしたら、奥さんが階段の踊り場で旦那さんが見えなくなるまでお見送りしてるのね?

とるるるるるぅぅぅ!!!

 

奥さんかわいいよ奥さん。やばいよなんかキュンとするよー

 

まあ結局何が言いたかったかというと・・・

新婚夫婦うらやましいぃぃーーーーー!!!!

 

それではっ!

 

【追記】

あれから3ヶ月・・・未だに毎日やってます。

「行ってらっしゃい❤️」「今日帰り遅い?」

こんな可愛い奥さん羨ましいです・・・。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です