満員電車を避けるために会社の近くに住んだだけなのに、トラブルの度に深夜呼ばれるとかマジありえん




いやーもうね、鬱憤たまりまくりですよ。

もう、ブログ開設して3ヶ月経過!とかどうでもいいよ。

 

Powered by amaprop.net

 

もともとは、満員電車から逃れたくって会社の近くに引っ越したんだよね。

でも、家が近いのがバレてるから深夜2時とか、ド深夜の電車が動いてない時間帯に電話がかかってきて、

「トラブルが起きたからすぐに会社に向かってくれないか」

とか言われちゃうの!!

 

時間的な制約があって、朝までには対処しないといけない。

でも、時間的に電車も止まってるから来られる人は限られてくる。

 

断れないよ!!

 

で、もし失敗したら「何やってんだ!!」だからね。

まあ、直接は言われないけど。

そういう雰囲気を感じる。

 

よくわからないトラブルで、何がどうおかしくてどうしたら解決するのかを

誰もいないなかで解析して判断して、限られた時間の中で対処して、失敗したら怒られる。

 

マニュアルがあるとかならまだマシだけど、

基本的にトラブルなんてのは想定外のことが起きているからトラブルなんであって、

どうすればいいのかは全て自分で決めないといけないわけですよ!

 

マジ文句言うならお前同じ状況でやってみろよと言いたい。

まあ、遊びじゃないからわからんでもないけど!!

エンドユーザーが実際にいるわけで、そういう人が困るってのもわかる。

 

 

でもね、深夜に寝ているなか有無を言わさず叩き起こされて、

「でも、そういう仕事なんだから当然だよね」

っていうのは違うと思う!!

 

確かに、深夜手当とか、呼び出し手当とかつくけど!!

それで簡単にチャラになるようなもんでもないし!!

 

だって、

「いつ、何時に呼び出すか分からないけど、手当出すからどんな状況でも対処してよ。

いつもより1万円手当増えるよ!!仕事なんだからやってね!!」

って言われて、モチベーション上がるか!!?って話ですよ。

 

スポンサーリンク

 

そして、そう言う時、必ず僕に連絡が来るってのもどうなんだ!!??

 

わかるけどさ!!

自分の会社の立ち位置とか、作業内容とか、住んでる場所とか、

総合的に判断したら、端から見ても自分が行くのがベストだって思うけどさ!!

 

僕、辞めちゃうかもよ!?

会社には言ってないけど、ネットで辞めたいとか言ってるんだよ!?

あんまり頼ってると、たぶんいなくなった時、困るよ!?

 

でもきっと、僕なんていなくたってなんとかなるから!!

困るとは思うけど、絶対どうにかなるし!!

だから、便利だからってうまく使わないでほしいー!!

 

元々は、ただ満員電車に乗りたくなくて引っ越しただけだからね!!

なんかあった時に駆けつけられるように

高い家賃払って会社の近くに住んでるわけじゃないんだああーーー!!

 

この前、夜中に呼び出されて対処終わって、

世が明ける頃に何気なくビルから窓の外を眺めてたのね。

 

疲れた体と、ぼーっとする頭で、

澄んだ秋の青い空と、東から昇ってくる綺麗な朝日が見えて、

「俺、何してんだろ・・・」

ってマジで思いました。

 

クールなデキるサラリーマンぶって

缶コーヒー飲んでる場合じゃないんだよ!!

モーニングコーヒーは寝起きに女の子と飲みたいんだよ!!

 

 

今すぐに辞められる状況じゃないし、今の仕事も嫌な部分ばっかりじゃないから、

単純に今すぐ仕事辞めたいとか、そういうわけじゃないんだけど、

なにか違ってるんじゃないかって思いました!!

 

酔ってます!!

それではっ!!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です