家具を断捨離してみた!シンプルライフの部屋公開!!




こんばんは。ひろまるです。

 

先日、一人旅をして気がついたことがあるんです。

それは「人は無意識のうちに余裕をもって行動する」ってこと。

 

僕は、旅をするにあたり、最低限の荷物だけ持って出かけたつもりだったのに、

まだまだ使わないものが多かった。

 

心のどこかで「これがあった方が便利かも」「もし旅先にこれがなかったら困るかも」

という気持ちが働いて「最低限」のハードルが上がっていたんだと思います。

 

そして、それは実生活でも同じ。

まだまだなくても大丈夫なものがたくさんあることに気がついたのです。

 

スポンサーリンク


ということで、本日は今まで捨てていなかった家具を断捨離してみました。

ちなみに、すぐ捨てられるような小物は日々減らしてますので、あえて紹介はしません。

(本当は、こっちの方が捨てている数は多いんだけどねっ。)

 

今回捨てた家具はこちら!!

 

写真左手前の座椅子と右のこたつテーブルです。

玄関のおしゃれ自転車は売却するので、いま査定中です。

 

僕は一人暮らしをしてからずっと座椅子派だったんですが、

最近パソコンで作業をする機会が増えたので、

より作業効率が上がるようにパソコンテーブルを買ったんですよね。

なので、10年以上使ったこたつテーブルもいよいよ断捨離することになりました。

 

次はこちら!!

 

ベンチ台ですね。

筋トレ用に買ったのですが、面積を食うほどの効果がない。

まさに「あった方がいいけどなくてもいいもの」でした。

ガチで筋トレする人には必須なのかもしれませんが…

 

次はこれ!!

 

衣装ケース×3です。

これも若いころから10年以上使っていたものですが、

服を断捨離し続けた結果、いつの間にかスカスカになっていたので断捨離することにしました。

これもかなりの面積を占有するしね。

 

スポンサーリンク


ということで、今回いろいろ捨てましたが、

それでも僕の部屋にはパソコンテーブルもソファもテレビもベッドもあります。

この辺は優先順位の差はあれ、みんな贅沢品だし、なくても困らないものばかりですよね。

究極的には、スマホとカード、パソコン、最低限の服と布団ぐらいあれば余裕で生きていけるし。

 

今の家はそこそこ広さもあるので、

その広さを活かしたうえで快適な生活を送るシンプルライフを目指します。

そして、今回断捨離をした結果のお部屋がこちらです!!

 

 

我ながらシンプルでかわいい部屋だこと…

ちなみに今の部屋の状態じつはめっちゃ気に入ってます。

 

まだまだ断捨離できる要素はあるんですが、

一番捨てやすい候補のテレビは、テレビ台をかなり苦労して探して買ったせいか、

いまだに「ときめいて」いるので捨てられないんですよね~。

テレビはほぼ見ないけど、DVDとブルーレイとYOUTUBE再生機としてなんだかんだ使うし。

 

ただ、なければないで劇的に生活が変わる気がするので目下悩み中です。

おそらく、いずれ捨てるんじゃないかな!!

 

ということで、今回は以上!!

それではっ!!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です