男一人で車旅2日目!滋賀⇒山口!!




こんばんは。ひろまるです。

昨日泊まったホテル(ラブホですw 詳細は別記事参照!)のエアコンの設定温度が低すぎたのか、部屋が乾燥していたせいか、完全に喉をやられました…

もはや、普通の声が出ない状態で二日目スタートです!!

 

まずは、琵琶湖。

湖って、住んでいた場所の近くになかったので初めて見ました。

印象としては、波の音がしないせいかめっちゃ静かでした。

 

あと、釣りをしている人が結構いました。

海じゃなくても魚は住んでいるのね…

ぱっと見は海と変わらない。

どんだけ広いんだよ琵琶湖。

 

琵琶湖タワー的なものがあると思ったら、普通のホテルでした。

そういうのがあったら登ってみたかったなあ…

 

そのあとは、たいして紹介できるようなものはありません。

本当は、淡路島を経由して四国へ行ってうどん食べようかと思っていたんですが、

高速の分岐を間違えたのでやめました(笑)

なので、今日は予定を変更してひたすら西へ…

 

体調が悪いうえに、もう二日目にして体も痛いです。

やはり、車での移動中心になってしまうと体力もキツいですね。

あと、岡山のPAでこんなの買いました。

もみじまんじゅうくん…って男なのかよ!でも可愛い。

あとは、山口までひたすら走ってビジネスホテルにチェックインして、

居酒屋でお酒飲んでから部屋でブログ更新。

 

 

居酒屋メニューってすごい美味しいので好きなんだけど、

どうしても一人で食べることを前提に作ってないから、

一人だといっぱい頼めなくて歯がゆい。

 

ハーフサイズ頼めるようにしてくれたら嬉しいんだけど…

マジで結構需要あるような気がする。

 

この記事、もはや完全に日記と化してますね。

まあ、こういうのも記録として残すにはいいかと思います。

 

この旅の中で感じたことや書きたいことはいろいろ出てきたので、

少し落ち着いたら書きまーす。

明日は体調次第で進むか戻るか停滞するか決めたいと思います。

本日の走行距離は約500キロでした!!

 

それではっ!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です