30代独身男が車で一人旅に出てみた。




こんばんは。ひろまるです。

タイトルの通り、わたくしひろまる、夏休みを取得して現在車で一人旅に出ております。

 

車の一人旅って、自由でどこまでも行けるし、荷物も車で運べるので好きなんですよ。

まあ、いいところばかりではないんですが…

もともと、車の運転は大好きで、学生のころはやっすい中古の軽自動車をコミコミ20万で買って乗り回していました。

でも、社会人になって東京に引っ越したことを契機に、一気に維持費があがるので手放しちゃったんですよね。

 

なので、夏休みに連休が取れた時には、実家の車を借りて一人旅に出ています。

ポイントは、行き先を決めないこと。

計画性がある旅行は、密度が濃くなってそれはそれでいいんですけど、なんせ自由がない。

何かに制限されずに動きたいので、その場のノリ行き先を決めます。

 

と、いうことで、旅の始まりです!!

 


スポンサーリンク


荷物はこれだけ。

小さいのは比較用のFuji Wifi。

持ち物は着替えとノートパソコン、スマホ、充電器具とケーブル、生活用品(髭剃りとかコンタクトとか)ぐらい。

まあ、ミニマルな方がいいよね。

 

都内の自宅を出発し、途中、ビッグボーイで昼食。

今日は平日だったので比較的空いてたし、ランチメニューでご飯、サラダバー、ドリンクバー付きで1000円ちょっと!お得でした。

 

その後、東名に乗り、一気に西を目指します。

行き先はまだ決まっていないけど、最大一週間ぐらいは時間があるので、いっそ九州とか行きたい。(本当に行くかは分かりません)

ドライブ大好き人間じゃないとまずこんなことやらないよなぁ。。

 

途中、海老名SAで休憩。

マスコットキャラクターのえび~にゃちゃんをゲット!かわいい。

 

その後は、ひたすら西へ…高速で好きな音楽をかけながら進む進む。

徐々に日が暮れてきて「俺はいま、太陽を追いかけて走っているんだ…」とか思ってました。

重症ですね。

 

初日は静岡⇒名古屋⇒大阪まで行こうと思ったけど、

さすがに疲れたので休憩をはさみ、作戦変更。

 

滋賀県の琵琶湖近くのホテル(ラブホですw これはまた記事にしました!)に20時ごろチェックインして、お風呂入ってご飯食べてブログ書いてます。

ご飯は途中のサービスエリアで買ったサバ寿司&ノンアルビールです。

このサバ寿司、ちょっとお高くて千円ちょっとするんですけど、

身が分厚くてめっちゃ美味しかったです!

 

一日目はそんな感じです。

走行距離400キロぐらい!!

 

 
 

それではっ!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です