バスタオルを断捨離!!めっちゃ便利なタオルをご紹介!!




こんばんは。ひろまるです。

 

皆さんは、バスタオルっていくつ持っていますか??

 

人によって、こだわりが違うと思うんですけど、

一枚のタオルを一週間使いまわす人もいれば、毎日変える人もいる。(感覚的には後者の方が多いかな?)

僕も毎日変えたい派なんです。

だって、バスタオルって、たとえお風呂上りでも、一回使っただけで雑菌が繁殖するっていうじゃないですか。

清潔でいたいですもんね~。

 

だけど、独身の一人暮らしだと、毎日洗濯するわけにもいかない

そうなると、バスタオルを一週間分確保しておかないといけないわけです。

それって、めっちゃモノ増えるし、買い替えるのにもお金かかるやん…

 

まして、僕は家に無駄なものを置きたくない派。

どうにかならないかな~と思って、ネットで探した結果見つけたのがコチラ!!

 

スポンサーリンク


 

簡単に言うと、水泳選手なんかが使う、スイミングタオルというやつです。

ぱっと見はこんな感じ。

 

 

 

コレ、水につけると、めっちゃ水を吸収するんです。

そして、絞ると驚くほどカラカラになる。

 

普通のタオルだと、一度水を拭くと、濡れて吸収率が悪くなると思います。

でも、このタオルはさっと拭くだけで、ものすごく水を吸ってくれて、絞ると吸収した水を一気に出してくれます。

そして、また吸収率が復活する。

 

もともとこのタオルは、水泳選手のように頻繁に水の中に入る人のために作られたもの。

なので、拭いては絞り、拭いては絞り、また使う…というように、何度も繰り返し、かつすぐに使用することができます。

 

実際に僕もバスタオル代わりに使用しているのですが、髪の毛も体もこれ一枚で十分なぐらい水を吸い取ってくれます。

拭いてる最中に、水を吸ってきたなと思ったら、途中で絞ればまた吸収率が復活するので、

普通のタオルのように乾くのを待つ必要がないのが素晴らしいです。

 

また、バスタオルのように洗濯機で洗濯しなくても、お風呂の中で石鹸で洗ってすすいで絞れば、

またすぐに乾くので、常に清潔な状態を保つことができます。

 

スポンサーリンク


 

このタオルを使用すれば、これまで毎日変えざるを得なかったバスタオルを一枚に集約できますし、

買い替えの際の費用も節約できます。

カラーバリエーションも豊富なので、年齢や性別を問わず好みの色が見つかると思います。

人によっては、このタオルで8割ぐらい水気を吸いとって、仕上げにバスタオルでさっと拭く、という使い方でもいいと思います。

 

いかがだったでしょうか?

正直言って、僕はバスタオルにこだわりなんて全くなかった人間ですが、

このタオルを使ってからは、普通のタオルには戻れなくなりました。

 

値段も安いですし、かさばらないので旅行先などにも気楽に持っていけるものいいですね。

物を減らしたいミニマリストの方にもおススメですよ!!

それではっ!!

 

 





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です