【2018年版】一人暮らし10年越えが選ぶ!!Amazonで買えて生活が捗るおすすめアイテムをまとめて紹介!!




ひろまるです。

今回は、10年以上一人暮らしをしている僕が厳選した、生活が捗るオススメの商品を紹介します。

どれも人を選ばずに、誰にでもお勧めできる商品を選んだつもりなので、ぜひ見てみてください。

 

電気ケトル

 

ティファール 電気ケトル 1.2L ジャスティン プラス シンプルモデル スカイブルー KO340176
by カエレバ

 

一瞬でお湯が沸かせるアイテムです。

買う前は「鍋使えばよくない?」と思っていましたが、実際に使ってみると本当に便利です。

少量であれば一瞬でお湯が沸き、カップなどにもそのまま注ぎやすい形状をしています。

電気代も安くて省エネだし、お湯が沸いたら勝手に電源が切れるので火事の心配もありません。

一度使ったらもうこれがない生活には戻れません。

 

Amazon Fire TV Stick

 

Fire TV Stick (New モデル)
by カエレバ

 

アマゾンプライム会員なら最強のコスパを発揮できる商品です。

 

4KとHDR(ハイダイナミックレンジ)対応となったことでさらに画質も向上し、臨場感ある映像を楽しめるし、付属のリモコンの使い勝手もいいです。

リモコンは音声認識にも対応しているため、機械が苦手な方でも扱いやすいです。

プライム会員ならAmazonビデオを追加料金なしで見放題ですし、Prime Musicで100万曲以上の曲が聴き放題。

これだけ優秀な商品なのに、値段は五千円を切るというのだから、絶対買いの超オススメ商品です。

さらに頻繁にセールやクーポンで割引になることも多いので、持っていない方はまずチェックです。

 

プロジェクター

 

 

今のプロジェクターは値段が安くても性能がいいものが揃っています。

このプロジェクターみたいに、一万円を切る値段で自宅にいても映画館並の超大画面で動画を楽しむことができるというのは、少し前からは考えられなかった事です。

別にテレビあるから必要ないし…と思っている人も、一度使ってみるとその迫力に驚くと思います。

設置やレイアウトにはやや気を使う必要がありますが、それに見合うリターンは十分にある製品です。

物によっては同じような値段でも微妙な製品があったりするので、購入の際にはご注意を。

 

Kindle Paperwhite

 

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、Wi-Fi 、ブラック
by カエレバ

 

いわゆる電子書籍専用端末です。

僕は電子書籍派なので、お気に入りの本については紙の本を手放して電子書籍で買い直しています。

電子書籍は場所を取らないし、読みたいと思った時にどこにいてもすぐに読めるのでとても便利です。

スマホやタブレットでもkindleのアプリを使えば本は読めるのですが、Kindle Paperwhiteは電子書籍を読むのに特化した端末なだけあって、目にも優しいし連続使用時間も長くて便利です。

 

サーキュレーター

 

アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 首振り リモコン付き タイマー機能付き ~8畳 PCF-C15
by カエレバ

サーキュレーターは一般的には空気を循環させるためのアイテムですが、僕は普通に扇風機としても使っています。

リモコンもついているし、首振り機能もあるわりに安くてコンパクトなので、扇風機よりもコスパがいいと思います。

夏場は扇風機として、冬場はサーキュレーターとして、一年中活躍してくれるアイテムです。

 

空気洗浄機

 

シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター 13畳 / 空気清浄 23畳 ホワイト KC-G50-W
by カエレバ

 

空気清浄機は、人によって効果を感じられる人とそうでない人に分かれますが、花粉症の人やタバコを吸う人、ペットを飼っている人は特にその効果を感じることができます。

また、空気の流れを作る事でサーキュレーターの役目を果たしてくれるので、エアコンの効率も上がります。

この空気洗浄機は加湿器を兼ねたタイプであるため、冬場の空気が乾燥している季節には喉の調子が良くなりました。

 

ウォシュレット

 

東芝 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ パステルアイボリー SCS-T160
by カエレバ

 

ウォシュレット自体はほとんどの方がご存知だと思います。

僕の家のように築年数がそこそこ経っている家では、トイレにウォシュレットがついていないことが多いです。

ですが、ウォシュレットはトイレにコンセントがあれば簡単に設置できるので、コンセントがついていてウォシュレットがついていない家に住んでいる方はぜひ導入をオススメします。

これから築年数の古い家への引っ越しを検討している人には「トイレにコンセントがあるか?」も家を選ぶ基準の一つに入れてもらいたいぐらいオススメの商品です。

 

THERMOS  真空断熱ケータイマグ

 

サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ジェットブラック JNL-503 JTB
by カエレバ

 

これはもう必需品です。

僕は氷と水を入れて24時間手元においているので、職場でも就寝中でもいつでも冷たい水を飲むことができます。

朝に氷と水を補充しておけば、夕方まで氷が溶けないぐらいの冷たさを保ってくれます。

毎回ペットボトルを買うのに比べたらお金の節約にもなるし、冷たさも保ってくれるのでいいことしかありません。

 

THERMOS 真空断熱タンブラー

 

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420
by カエレバ

 

これもベストセラー商品ですが、そう言われるだけの価値がある商品だと思います。

冷たい飲み物を入れても結露が出ないし、あったかいもの入れてもなかなか冷めない優れものです。

値段も高くないので超オススメ商品です。

 

 

ホットサンドメーカー

 

あつあつホットサンドメーカー SJ1681
by カエレバ

 

ホットサンドメーカーにもいろんなタイプがありますが、絶対にこの商品がオススメです。

見た目のオシャレ感は皆無ですが、これは実際に使ってみるとものすごくいい商品です。

この商品の良さを知った後では、トースターを買うぐらいならまずこれを買え!!と思うぐらい良いです。

 

まず、他のホットサンドメーカーみたいに電気で焼くタイプではなく、コンロに直接置いて焼くタイプになります。

とても原始的ですが、意外にも全くパンがびりつきません。しかも1、2分でパンが焼けてしまうという優れものです。

むしろ油断するとすぐ焦げるので注意が必要です。

調理時間が短く飽きがこないので毎日でも食べられるし、具材を適当にブチ込むだけで美味しいのでオススメです。

ハムとチーズを挟むだけで激ウマです。

 

セームタオル(スイミングタオル)

 

ミズノ(MIZUNO) 背中も拭きやすい 横長セームタオル 85ZT-350 (33グリーン)
by カエレバ

 

馴染みがない人もいると思いますが、水泳選手がよく使っているタオルです。

乾いている時はパリパリになるくらい乾燥していますが、水の吸収率がすごく、絞れば何度でも吸収率が復活します。

 

僕はこれをバスタオルがわりに使用しています。

普通のバスタオルと違い、濡れた髪や体を拭いても絞ればすぐに水を吸収してくれるし、その場ですぐに洗えるので便利です。

これのおかげで毎日バスタオルを洗濯する手間がなくなりました。

 

ルクエ(シリコンスチーマー)

 

ルクエ スチームケース レギュラーサイズ トマト 62055
by カエレバ

 

電子レンジとこれさえあれば、コンロがなくても料理ができるぐらいのポテンシャルがあります。

野菜を入れれば数分で火が通るし、肉や魚は余計な油が抜けてヘルシーになります。

作ったことはないですが、ご飯も炊けるしパンも作れるらしい・・・

一緒にレシピブックがついているので、うまく活用すれば簡単にいろいろな料理が作れます。

 

一人用グリル鍋(レコルト ポットデュオ  エスプリ)

 

レコルト ポットデュオ エスプリ レッド RPD-2R
by カエレバ

 

ガスを使わず電気で一人鍋ができるアイテムです。

一人暮らしで鍋をしたい時があっても、ガスボンベと卓上コンロ買うのも面倒だし、かといってガスコンロで普通に鍋を作るだけでは味気ない・・・そんな時にこちらがオススメです。

一人用だからコンパクトだし、冷めないように保温状態にすることも簡単なので、ゆっくり一人鍋を味わうことができます

また、付属しているプレートを交換することで鍋だけでなく、焼き物、揚げ物、たこ焼きまで作ることができる優れものです。

 

 

アブローラー(アブホイール、腹筋ローラー)

 

Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き
by カエレバ

 

いわゆる「コロコロ」と言われるやつです。(掃除するときのコロコロではない)

これを使ってただコロコロするだけで、腹筋だけでなく全身を鍛えることができます。

筋トレが続かない人でもこれなら簡単だし、場所を取ることもありません。

膝をつかないでできるようになれば、腹筋に尋常じゃないぐらいの負荷がかかります。

安くて作りがシンプルなのに、初心者から上級者まで使える筋トレ器具です。

 

 

 

珪藻土バスマット

 

アイリスオーヤマ 珪藻土 速乾 バスマット Lサイズ SKBM-6039
by カエレバ

 

バスマットって結構すぐ汚れてしまうけど、毎日使うものだから洗うタイミングが難しかったりするんですよね。

ですが、このバスマットは一瞬で水滴を吸収してくれる土で出来ていてすぐ乾燥してくれるので、洗濯のことを考える必要はありません。また、すぐに乾いてしまうので、いつまでも濡れていて次に使う人が不快に感じることもあらません。

汚れたらサッと水洗いできるし、何度でも繰り返し使えるのはポイント高いです。

冬場にマットが若干冷たいことを除けば、非常に優秀な商品です。

 

フェリエ

 

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ シルバー ES-WF41-S
by カエレバ

 

男性はあまり馴染みがないかもしれませんが、眉毛や産毛を整えるアイテムで昔からある定番商品です。

単四乾電池1本で電動で剃ってくれます。

刃先が丸いので肌を切ってしまって血が出るようなこともないし、剃る前に石鹸をつけて滑りをよくして・・・とかも必要ありません。

僕は眉毛専門で使っていますが、付属の専用コームを使うことで、2mm、4mm、6mmと均一の長さで整えられます。

軽くてコンパクトだし、見た目もスタイリッシュでオシャレです。

眉毛剃ったことない・・ていう人も、これを使ってイケメンになろう!!

 

エネループ

 

パナソニック エネループ 充電器セット 単3形充電池 4本付き スタンダードモデル K-KJ53MCC40
by カエレバ

 

言わずと知れた充電式の乾電池です。

昔に比べたら乾電池の需要は減りましたが、なんだかんだいってマウスとかキーボードとかリモコンなんかでは乾電池を使うことが多いので、ぜひ充電式の乾電池を買っておくのがオススメです。

使い捨て電池の場合、買い置きがないとすぐに不便さを感じてしまいますが、充電タイプなら少し充電すればまたすぐに使えるようになるうえに、いらなくなった電池を捨てる手間も省けます。

まだ持っていない人は、充電器とともに購入するのがオススメです。

 

Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器)

 

Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) 【PowerIQ搭載 / 折畳式プラグ搭載】 iPhone、iPad、Android各種対応(ブラック)
by カエレバ

 

ガジェット系では安定のアンカーの人気商品です。

見た目は普通のモバイルバッテリーですが、この商品がすごいのは、充電器もセットになっているところです。

どちらかというと、充電器にモバイルバッテリーが搭載されているという方が近いかもしれません。

 

コンセントにさせば普通にスマホなどを充電してくれるし、充電が終わればモバイルバッテリーの充電を開始するのです。

つまり、この商品があれば旅行などに出かけた時に、充電器とモバイルバッテリーをそれぞれ持ち運ぶ必要がなくなるのです。

地味かもしれないけどこれめちゃくちゃ便利。USBも2ポートついているし、バッテリーも5000mAhaあるので普段使いには十分。

ここまで優れているのに値段が三千円しないというのも嬉しいところです。

 

ヨーグルトメーカー

 

アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー プレミアム 温度調節機能付き ホワイト IYM-012
by カエレバ

 

自宅で簡単にヨーグルトが作れる!という謳い文句に釣られて買ってみたところ、本当に簡単に作れました。

作り方は簡単、1リットルの牛乳パックの中に、ヨーグルトの元となる菌(飲むヨーグルトとか)を少量入れ、このヨーグルトメーカーにセットして電源を入れておくだけ!

10時間もすれば牛乳パックの中身が全てヨーグルトになります。

ヨーグルトメーカーが、ヨーグルト菌の発酵がすすむ温度に保ってくれるので、一気に発酵がすすむんですね。

初めて作った時は「こんなに簡単にヨーグルト作れるの?」と衝撃を受けました。

寝る前や出かける前にセットしておけば、新鮮なヨーグルトが食べられるし、菌はある程度使い回しもできるので経済的にもお得です。

初めて作るときは「菌の繁殖力ってすげえ!!」って感動すると思います。

 

口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ

 

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
by カエレバ

 

水圧により、歯磨きでは掃除できない歯の間の細かい汚れを落とすアイテムです。

実際に使ってみると、歯磨き後でも細かい食べカスが取れるのを実感できるし口の中がスッキリします。

コードレスタイプもありますが、一度に使える水の量がやや少ないのでタンク一体型の方がオススメです。

評価がとても高いのが納得の商品です。

 

最後に

 

いかがだったでしょうか?

今回ご紹介したのは、どれも僕が実際に買ってみて自信を持ってオススメできる商品のみを厳選して紹介しました。

ぜひ興味を持ったものがあったら、普段の生活に取り入れてもらえたら嬉しいです!

 

それではっ!!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です