お洒落なカフェでブログとか書きたいんだけど、雰囲気が苦手で出来ない【リア充】




僕はコーヒー結構好きなので、スタバとかドトールとかタリーズとか、コーヒー売ってるカフェには行きたいんだけど、なんか苦手で足が遠のくのです。

あー美味しいコーヒー飲みたいなーって時はもちろん行くんだけど、そんなの年に何回かぐらいで、なんでだろう?って考えると、なんか雰囲気が苦手で・・・

 

例えばスタバね。あそこめっちゃオシャレ。

まず名前がオシャレ。何スターバックスって。意味はよく分からないけど響きがオシャレ

 

そしてお店の雰囲気がおしゃれ。

ガラス張りの壁だったり、ウッディなテーブルだったり落ち着いた感じの照明だったり。

インテリアとか全然分からないけどセンスあるよー。こんな家に住んでたら絶対モテるよー。まあ住みたくはないけど。

 

店員もオシャレ。爽やかそうなイマドキ男女がいっぱい。

嫌味がない笑顔で好青年が揃っていて、コーヒーの知識を習得するのにも余念がない。

君たち何?少女漫画に出てくるリア充集団?普段何食べたらそんな爽やかに成長するの?

あんな可愛い子にキャラメルアートでハートマーク書かれたら好きになるんだが。

 

メニューまでもオシャレ。っていうか何種類あるのコーヒーメニュー。そんなにいっぱいあったらどれ頼んだらいいか分からないよー。

オシャレなの飲みたいのに、結局よく分からず無難なの頼んじゃうよー。

 

明らかに意識高い人が開発してるでしょこれ。

クリームたっぷりだったり、アート描いてくれたり、抹茶、マンゴー、カモミールって、女子力たか!!

今なんかは桜を意識したピンク色のいちごのラテなんかもあるのね。

かわいい。

 

てかクリーミーバニラ フラペチーノwithエスプレットショットって何それ早口言葉かなにか?

 

あと、謎に長居する人がいるのはなんなの?あれはお店も推奨してるの?

確かにソファ席があったり快適空間をプロデュースしてる感はあるけど、長居する人が多いと回転率悪くならない?

僕もああいうところでブログ書いて見たりしたいんだけど、混んでる時なんかは、早く席空かないかなー帰ってくれないかなーと思われている気がしてできない。

 

みんなああいうの平気なのかな?どう思われても気にしない鉄のハートを持ってるの?

一人で作業してて、トイレ行きたくなったらどうするの?パソコンおいていって盗まれたりしない?

 

いいなあ、周りの目を気にしないでオシャレスペースでブログ書きたいなー。

ほんとは僕、ああいうカフェの雰囲気大好きなんだけど、意識が高すぎたり、人が多かったりするとどうしても周りに気を使ってしまって行きにくいわけね。

 

せっかくMac Book Airちゃんを買ったんだから、リンゴマークを光らせてドヤりたい。

早朝、まだ人の少ない時間にコーヒーを飲みながらMac Bookでブログを書く僕・・・意識たけーー!!

 

週末なんかはどうしても混んじゃうだろうから、平日の昼間にそんなことをするのが夢です!!

いつの日か、サラリーマンじゃなくなったらそんなことをしてみたいです!!

以上、ただの小心者でした。

 

それではっ!!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です