美味しい!簡単!!ヘルシー!!自炊するならシリコンスチーマーオススメだよ!!




ひろまるです。

僕、一人暮らし歴は長いのでそれなりに自炊もするんですが、凝ったものって作るの面倒ですよね。

味付けも調味料買って、ダシをとってーなんて面倒すぎて、結局簡単ですぐできる料理に落ち着いてしまうわけです。

 

そんな面倒くさがりなあなたにオススメなのがこちら!!

シリコンスチーマー!!!

 

 

 

存在自体は結構有名だから、名前は聞いたことある!っていう人多いよねきっと。

 

で、何がすごいの?

って人のために説明すると、シリコンでできた箱の中に肉とか野菜を入れて蓋をして、電子レンジで加熱するだけで料理ができちゃう優れものなのです!!

 

さらに簡単にいうと、材料ぶち込んでレンジでチンすればうまいおかずができますよ!とこういうことです。

ね?簡単そうでしょ?

 

でも、オススメする理由はそれだけじゃないんですよ〜。

これね、めっちゃ汎用性高いの。

肉でも魚でも野菜でもキノコでもなんでも蒸せる。

 

なかなか魚焼く用のコンロで魚を焼こうとは思わないけど、

生魚をレンチンするだけでほくほくのお魚が食べられるならやるでしょ!!

 

しかーも、加熱すると油がめっちゃ出るからカロリーも落ちてとってもヘルシーときたもんだ。

もちろんお肉でもOKですよ。

 

普通に料理するときも油は出るけど、シリコンスチーマーまじすごい。

こんなに油はいってたの・・・?ってぐらい出る。

別売りだけど、受け皿(左のやつ)があれば、抜けた油でべっちょりにならないので便利です。

(暗くてすいません)

 

 

で、めっちゃヘルシー感でるのに美味しい。

僕はジャガイモなんかもよくこれで加熱して食べるんだけど、めっちゃうまい。

 

レンチンする時間も短くていいんだよね。

同じようにお湯で煮てここまでのジャガイモを作ろうとしたら10分とかかかるけど、シリコンスチーマーなら3分とか。

疲れて帰ってきて、これから料理する元気ないよーって人も多いけど、これなら簡単だし時短にもなる。

 

キャベツとかもやしを入れて蒸してポン酢で食べるとかもいいね。

安くてヘルシーで野菜もたっぷり取れる。

 

そして白菜と豚肉をミルフィーユ状に詰めて加熱するのもオススメ!

これもめっちゃうまい!!

 

(加熱前です)

 

さらにね、盛り付けも不要。

凝る人は移し変えてもいいんだけど、シリコンスチーマーのままでも全然お皿の代わりになるから洗い物も減らせる。

ちょっとしたものなら水ですすぐだけでも綺麗になるしね。

 

ということで、今回は簡単に美味しくてヘルシーなものが調理できちゃう優れもののシリコンスチーマーの紹介でした。

なんかもうオススメすぎてdisる部分もないぐらいいい商品だと思います。

料理好きな人も料理なんて全然しないよって人も、これ一つでかなり料理の幅が広がるのでいいですよ!!

 

マジで面倒くさがりな人でも簡単に料理できるしレシピ見て作るの面倒!!って人でも、

とりあえず材料をぶち込んでレンチンしたらOKだからぜひお試しあれ!!

 

僕は↓のを使ってます。ルクエといえばシリコンスチーマーで有名だし、容量もたっぷりなのでいろんなものを調理できます。

色も何種類かあるので、お好みのものを選んでくださいっ!!

僕が買ったやつ以外でもいろんな種類のものがあるので、好みに合わせてね!!

 

 

それではっ!!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です